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spコンセプトマテリアルプロダクツ
鞣し
素材
ファスナー・ジッパー
タブ・ポケット・リブ
マーク・スナップボタン
OXYGEN HOSE CLIP TAB
ナイロン製フライトジャケットの胸部に設置してあるタブは、酸素マスクのホースをクリップで固定する為のもの。これは飛行機を操縦する妨げにならない様配慮された為である。1960年以降は簡略化が進み、タブは削除される。
B-15B(MOD.) B-15C A.F.BLUE MA-1 L-2A L-2B
OUT SLASH POCKET
B-9のポケット地。トップタイド(先染め)した100%ウールファブリック。 B-15のポケット地。袋地はスペック同様コットン100%コーデュロイ生地を使用している。
B-15Aのポケット地。袋地にはサイズチケットと検印スタンプが付いている。 MA-1のポケット地。レーヨンとウールのダブルフェイス(二重織)素材で実物同様L-2Bのライニングを裏使いしてある。
ナイロン製フライトジャケットのライニングポケット地。厚手の100%コットンツイルが使用されている。 N-3Aのポケット地。生成色の素材はコットンウールパイルでコットン地にウールを植毛し、保温性を高めたもの。B-15BからMA-1の中綿にも使用されている。ナイロンとウールのダブルフェイス(二重織)素材も見ることができる。
N-3Bのポケット地。60%ウール、40%コットンのコットンウールパイルを使用している。レーヨンとウールのダブルフェイス(二重織)素材も見ることができる。    
COMMUNICATION WIRE TAB
両脇下に付けられたタブは機内通信用のコミュニケーションワイヤーを通すタブ。フロントタブ同様1960年以降には削除される。
MA-1 B-15C OLIVE
RIB
実物分析の結果、スーツ等に使われる毛足の長い梳毛を強撚して編み立てられたリブ。袖のリブは継ぎ目なしの輪編みである。
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NOTES: Specifications, designs, etc… of each garment are subject to change without notice. Due to reproduction restrictions, there might be slight differences between the color of the photographed item and the actual garment. There are no direct sales from this website.
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